ck and GNU screen

自分はレン鯖などを使ってないので、端末エミュレーターはckを使ってるんですが、なぜかckだとGNU screenが通らないんです。誰かさんが書いてくれたpatchとかパッチしてコンパイルしても通らない。多分terminfoとかの情報が間違ってると思うんですけど、どこを直せばいいか今の自分じゃ分からない。だからGNU screen代わりにCtrl+Shift+ZをNew Shellに割り当てて、Ctrl+Shift+?をPrevious Shell、Ctrl+Shell+_をNext Shellに割り当ててるんですけど、やっぱりGNU screenの方がカッコいいですよねぇ・・・

追記:ちなみにpatchの名前とか

screen-4.0.2-0test1-src.tar.bz2
screen-4.0.2-1.sh < 自動パッチのシェルスクリプト
screen-4.0.2-hankanacopy-patch
screen-4.0.2.tar.gz
screen-4.0.2-1.patch < これがキモです
screen-4.0.2-deadlock-patch
screen-4.0.2-patch-cjkwidth-cvs-2006052001