ゼロ魔2 #8

そういやスカイガールズもJCだよな。
・・・よくある設定だな。だがよくある設定な分、単純に面白い。

[これはいい回]だが、EDで台無しw
ってwwwGAINAXとか居やがるwww

作品への魅力が高いと、アニメーターもやる気が上がるのかもなー。う〜んでも、好き嫌いだけで描き方を変えるとかあるのかな。仕事なワケだし。

まだまだ新米のアニメーターであれば、好き嫌い言ってられないだろうけど、フリーランスのアニメーターの場合は好き嫌いだけで、というか、自分の好きな時に仕事を選べるよね。または自分を必要としてくれる時に呼んでくれる仕事仲間とか。

う〜ん、人脈の幅かな。その作品の作画を決めるのは。というと、最小の投資で、人脈のある監督を選べばいいのかな。

追記

いや、最小の投資だと、人脈のある監督を雇えない。または実績のあるスタジオを選べない。
だが、最小の投資の場合の作品は殆どが原作エロゲだ。その分には心配はないが、このままのペースでクール毎の作品数が増えたら一体どうなるのか。恐ろしくて夜も眠れない。