TwitterIrcGateway + LimeChat2を使ってみての感想

from Webとの対比

軽い。軽いけど、Webの場合はグリモンとかで拡張する事ができるから、拡張可能性という点ではWebの方が良い。

from Twitter専用クライアントとの対比

Twitter専用クライアントはTwitしか使った事ないんだけど、軽さで言えばどっちも軽い。
ただ、機能面で言えば明らかにTwitter用に作られた専用クライアントの方が良い。

まとめ

普段からIRCに入り浸れてる人用かなーというイメージ。

だけど・・・

マクロ機能でどこまでできるのかがまだ分かってないので、マクロが使えればそこそこイケるかも。

あぁ、そうそう

肝心なこと書き忘れてた。
LimeChatのキーワード機能にtwitterにおけるreplayである@を登録して、さらに「キーワードの詳細」で設定できる「キーワードがある行全体の表示を変更する」をチェックしておくとかなり見やすくなって良いですよ。